雰囲気で生きてる

愛するモノに囲まれて楽しく生きてます。

【低糖質でグルテンフリー】食べても太らないチョコレート味のパウンドケーキを試作した話。

ココアを使用したパウンドケーキではなく、 カカオマスとココアバターを作った、 本格的なチョコレートケーキを今日、試作した。 カカオとココアとチョコの違い↓ 【カカオとココアとチョコの違い】低糖質なココアのパウンドケーキを焼いた。 - 雰囲気で生き…

【低糖質でグルテンフリー】食べても太らないクリームチーズパウンドケーキ。

低糖質でグルテンフリー。 低糖質に仕上げるために 小麦粉と米粉は使っていない この【クリームチーズのパウンドケーキ】↑ ついに! この度、レシピが完成!!パチパチ 夫のTwitter↓ 食べても太らない『クリームチーズのパウンドケーキ』お口の中に広がる優…

【KIMONO by NADESHIKO】なでしこで木綿着物を自分サイズに仕立てた話。

今から遡ること約3週間前… 東急プラザ表参道原宿店の 【KIMONO by NADESHIKO】さんで、 実は私、木綿着物を自分サイズで仕立てていた。 そして今日、 「仕上がりましたよー!」と 連絡があり表参道に取りに行って来た。 じゃん!!↑ 私が自分サイズで作った…

【銀座・サンリオワールド】銀座で巨大なマイメロディに会いに行ってきた話。

昨日、仕事で銀座に行ってきた私と夫。 無事、用事を全て終わらせ喫茶店へ入った↓ 【銀座・壹眞珈琲店】マイセンのカップでコーヒーが飲めるお店に行ってきた。 - 雰囲気で生きてる お茶を飲み終わり帰宅する前に、 私にはどうしても会って写真を撮りたい人…

【銀座・壹眞珈琲店】マイセンのカップでコーヒーが飲めるお店に行ってきた。

今日は午後から仕事で夫と銀座に行ってきた。 今日で無事、銀座での用事を全て終えた!! 嬉しい!!スッキリしたw 「あぁ、よかった…」と、 夫と一安心しながら歩いていると… ふと、目に飛び込んできた 【マイセンのカップで提供しています】 という喫茶店…

【見てて優しくなる画像を紹介】見てて優しくなる画像にコメントしていく話。

幸せそうな顔で眠るネコ↑ 安心しきってるなー。 飼い主さんに愛されてるね。 舌をしまい忘れたネコw↑ 忘れたまま爆睡w こっちも飼い主さんに愛されてるねw 人間のように眠るホッキョクグマ↑ あぁなんか、毛布かけてあげたくなるw ネコのように眠るホワイトタ…

【見てて楽しくなる画像を紹介】見てて楽しい画像にコメントをしていく話。

一生懸命なお姉さんの顔が面白いw 楽しそうだな〜。仲間に入れて欲しいw わざわざ変な姿で飛び込む人w この人はどんな時も楽しくいる人だw これは絶対楽しいw 開放感いっぱいの場所で私は全速力で走りたい。 大人になってからブランコに乗ると、 【G】がめっ…

【銀座ル・ノーブル】銀座に高級洋食器を見に行ってきた私と夫の話。

今日は夕方から夫と銀座に行ってきた。 今日の用件は、仕事である。 車を出して世田谷から銀座へ向かう。 今日は、高速ではなく下道で向かう。 東京タワーの下の部分が見えたので撮影↑ 私たち夫婦は車は所持せず、 カレコというシェアカーを利用している。 …

【自然体がいちばん強い】人生は力まないほうが上手く回るという話。

思考が先、現実は後。 まさにこれが、 私たちが見ている【この世界の仕組み】。 さて。私は今、この本を読んでいる↓ 「自然体」がいちばん強い 作者:桜井 章一 発売日: 2017/08/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) 自然体の動きをするには、 「〜しよう」…

【楽観的脳の作り方】楽しく生きていく為に自分の脳を楽観的にする方法とは。

毎日寝る前に、 今日あった良い事を3つ書くと、 自分の脳がどんどん楽観的になるらしい。 少し前に夫が言っていた。 どうやらYouTubeで観たらしいw 「人生、楽観的な方がうまく回る」 という話を最近、夫と2人でよくしている。 悲観的というのはつまり、不…

【ブルベ冬が似合う黄色】NORTH FACEでマウンテンジャケットを買った話。

今日は夫と、 御殿場のアウトレットに行ってきた。 この間、三井アウトレットパークに行った話↓ 【三井アウトレットパーク】ナイキでサッカーボールを買ってきた私と夫の話。 - 雰囲気で生きてる 前回は、夫がサッカーボールを買った。 サッカーボールだけを…

【ロジャーラビットの映画】今から33年前の映画を観てみたら面白かった話。

私がディズニーランドの中で 好きなアトラクションのひとつに、 トゥーンタウンにある 【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】がある↓ (去年の7月に行った時に撮影した写真) 平日で混んでいない時間帯だと 待ち時間が5分〜10分位で乗れるので、 年…

【アラビアのパラティッシ】使いやすくて写真映えする北欧食器を紹介する話。

私は食器が大好きだ。 インテリアが好きなので、 食器もインテリアの一部だと思って楽しんでいる。 さて。前日、 夫がTwitterにこんな写真を投稿したところ、 食器...可愛過ぎる https://t.co/5ltsXCGLEB— asamaruÖ (アサマル) 個展LUPOPO 3/4~3/8 (@asamar…

【我慢した先の未来】もしもあなたが我慢をしてしまったら未来に起きること。

「やりたい事は我慢して、 やらなければいけない事を優先するように」 と、私たち人間はずっと教えられてきた。 皆でしっかり真面目にそれを守ってきたけれど、 それは洗脳である。 私達に豊かな人生を送らせないための計画である。 我慢の先にあるものとは……

【三井アウトレットパーク】ナイキでサッカーボールを買ってきた私と夫の話。

ルポポの改装や新メニューの開発などで ここ最近、ずっと忙しくしていた私と夫。 【カフェの内装デザイン】夫と2人でルポポ店内を改装中、ビフォーアフター。 - 雰囲気で生きてる 【ルポポ店内を改装中】開業13年目のルポポ店内を改装している私と夫の話…

【ルポポ店内を改装中】開業13年目のルポポ店内を改装している私と夫の話。

現在、ルポポ改装中の私と夫。 今日も夜からルポポへ行ってきた。 店内を整理整頓したり、 壁や棚の色をどうするかを2人で話し合ったり。 自宅から低糖質のパウンドケーキを持っていき、 ルポポで実際に試食してみたりと色々やってきた。 さて、 前日ZARA H…

【ワンウィル easy&color珪藻土】開けてすぐ塗れる珪藻土を使ってみた話。

現在、ルポポ改装中の私と夫↓ 【カフェの内装デザイン】夫と2人でルポポ店内を改装中、ビフォーアフター。 - 雰囲気で生きてる 【ターナーのミルクペイント】ルポポを改装中なので、ペンキを買ってきた話。 - 雰囲気で生きてる 通常営業をしながらの改装な…

【どうやら掃除機はメンタルに良い】コントロールの視覚化が大切だという話。

今日、気付いた事がある。 私は毎回、部屋に掃除機をかけた後 気分が爽快になり、頭の中が軽くなるのだ。 頭の中がスッキリして軽くなるので、 身体も軽くなり、一気に気分が爽快になる。 ※イメージ画像↑ 掃除をした分、部屋も綺麗になり、 自分のやった事が…

【カカオとココアとチョコの違い】低糖質なココアのパウンドケーキを焼いた。

低糖質でグルテンフリー 食べても太らないパウンドケーキ。 糖質が高いので、 小麦粉も米粉も牛乳も使っていない。 それなのに、ちゃんと美味しい!!! ルポポの春の新メニューとして、 太らないパウンドケーキ作りに日々励んでいる私↓ 【食べても太らない…

【ターナーのミルクペイント】ルポポを改装中なので、ペンキを買ってきた話。

さて、昨日の続き。 二子のザラホームを後にして、 狛江のホームセンター 【ユニディ】にやってきた私と夫。 昨日の話↓ 【ザラホームでお買い物】ザラホームでルポポのブランケットを買ってきた話。 - 雰囲気で生きてる ちなみに狛江市は世田谷区の隣の市。 …

【ザラホームでお買い物】ザラホームでルポポのブランケットを買ってきた話。

現在、ルポポを改装中の私と夫。 今日は、今お店で使っている お客様用のブランケットを新調しに行ってきた↓ やって来たのは、 二子玉川にある【ZARA HOME】↑ 実は、買うものはもう決まっている。 オンラインショップで昨日、下見済みである。 夫に画像を見…

【カフェの内装デザイン】夫と2人でルポポ店内を改装中、ビフォーアフター。

さて。昨日の続き。 北沢書店さんから洋古書が届くので、 代官山のWALPAからルポポへと向かった私と夫。 昨日の話↓ 【青山フラワーマーケットのカフェ】夫のお母さんと青山でお茶をしてきた話。 - 雰囲気で生きてる さっそく届いた。 段ボール4個分を開封す…

【青山フラワーマーケットのカフェ】夫のお母さんと青山でお茶をしてきた話。

現在、私の時刻は本日深夜3時。 テーブルの反対側で夫も今、 ルポポのブログをせっせと書いている。 2人でコーヒーの飲みながら書いている。 なぜかコーヒーかというと…寝ちゃいそうだからだw ブログを書き終わるまでは、絶対に寝ちゃいけない。 実は最近…

【祝!ブログ開設8ヶ月!】毎日更新して8ヶ月達成!読者さんありがとう!!

毎日更新してきて8ヶ月が経った。 当たり前だが、 8ヶ月前から毎日、毎日更新してきた。 今から半年前、私はこんな記事を書いていたw↓ 【ブログを始めて50日目】毎日ブログを書き続けることがこんなにも大変なことだったとは知らなかった私の話。 - 雰囲気…

【神保町の北沢書店】洋書のディスプレイブックを買いに神保町に行ってきた。

突然だが、実はルポポを改装する。 店内のディスプレイも一新させるので、 今日、私と夫は電車に乗って神保町にやって来た。 神保町といえば、本の町。 こんな風に駅のホームの壁も本になっている↑ かわいいw 町の至るところに古本があり、 ノスタルジックな…

【知られざる共同経営者の世界】ビジネスが日常会話になっている私と夫の話。

今日は夫とふたりで、 色んな場所でルポポの仕事をした。 まずは自宅↓ 食べて太らない低糖質スイーツ。 【クリームチーズのパウンドケーキ】の試食会。 今日は種類の違う3本を試食。 奥から手間にかけて「柔らかく」なっていく。 私の写真の撮り方がちょっ…

【蒸気レスVE電気まほうびん・とくこさんの感想】ポットは家にあると超便利!

今から約1か月前。 我が家にタイガーのとくこさんがやって来た。 とくこさん初日の話↓ 【蒸気レスVE電気まほうびん・とくこさん】お茶を飲む度にお湯を沸かすのが面倒なので、遂にポットを買った私の話。 - 雰囲気で生きてる お茶を淹れる度に お湯を沸かす…

【食べても太らない】低糖質クリームチーズのパウンドケーキを試作してる話。

【低糖質なケーキセット】として、 3月にはルポポで提供することを目指している。 今日は夫と2人で自宅で試食会。 昨日の夜に2本焼いておいた 【クリームチーズのパウンドケーキ】を食べた。 2つを食べ比べながら、 「こっちはこうだ」 「次はもっとこう…

【オシャレなグレーの食器】SYUROのグレーのお皿が最高に雰囲気が出る話。

鉄を含んだ土で作られたこのSYUROのお皿。 ヨーロッパでは【ストーンウェア】と呼ばれる。 手触りはザラザラしていて、マットな質感。 鉄を多く含んだ土で作られた器はかなり珍しい。 磁器や陶器とも違う食器なので、 我が家の器の中でもかなり個性を放って…

【リモートワークのリフレッシュ方法】一回は外に出た方がいいと思った話。

今月、夫はリモートの仕事が多い。 私も夫も家に居続けると、 身体もメンタルも固まりやすいので思考が鈍るw 私と夫とルポポにとって思考が鈍るのが一番困る。 【思考=経営】である。 いかに良いアイデアを思いつけるかが重要。 なので、 「気分転換に外に…